FC2ブログ
 スポンサー広告 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006年06月24日 [15:37] TBテーマ 

第60回「生まれて初めての記憶は何?」

生まれて初めての記憶。

私が記憶にあるのは、幼稚園の時かな。

確か、終わって帰るときにね、
門のところにかなりデカい蛙がいたのを覚えてる。

大きさとしては、メロンパンよりもう少し大きめ?

幼稚園生ながらも、キモいと感じたのを覚えてます。

でも、それを記憶にしてる友達は、
私が言うよりもでかかったと言います。

大きさは中華なべw


いや、とにかく本当にでかかったのよ。


それと、海で波にさらわれて溺れたこと。
これって2歳くらいの時だったので、
蛙より先なんだけど
確かこれは以前にも記事にしてるので。

親戚の人達も含め、みんなで海行ったんです。

いとこのお姉ちゃんと遊んでたら、
突然波が来て、その波に足をさらわれたんですね。

お姉ちゃんは慌てて私の手を掴んでくれたんですが、
あっと言う間に繋いだ手は離れてしまい、
そのまま溺れてゴボゴボと大量の水を飲んでしまいました。

私は砂浜に打ち上げられました。


その時の水の中の記憶は、いまだに強く残ってます。


前にも書いたと思いますが、
おかげでいまだに泳げません。

いや、正式に言うと、
小学生の時はバタ足で5m泳げました。

貧血気味なのと
普段からの血色不良のおかげで、
具合悪そうな顔してれば、
先生は普通に信用してくれたので、
中学生の時のプールの授業は
1度出ただけで、
後はずっと『具合悪い』とか『生理です』で切り抜けてましたw

高校の時は、プールの授業がありませんでした。

で、高校卒業して、
たまたまプールのあるラブホに行ったら
泳げなくて溺れかけました。
小学生の時泳げていた、
たった5mすらも泳げなくなってたことに、
かなりのショックを受けたことを覚えていますw


あとは、幼稚園の時のお遊戯会で、
白雪姫になったこと。

クラスの中で、組分けをしたんですね。
最初に男の子グループと女の子グループに分かれました。
で、その後女の子グループの中で、
『着物を持っているか』
というアンケートが採られました。

女の子で着物を持っていなかったのは、
私ともう一人だけでした。

ココで、着物を持っていた女の子達は
お遊戯会で踊りを披露することが決まりました。

で、溢れてしまった私ともう一人の女の子で
背比べ。
私の方が小さかったんですね。
演目は白雪姫。
私は白雪姫役に、もう一人の女の子は魔女役に決まりました。


お遊戯会当日、
私は緊張のあまり、
リンゴをかじる前に倒れてしまったんですねw




私たちの頃は
白タイツって普通にあって、
入園式とか卒園式の行事では、
男の子達も必ず穿いてたけど、
今って白タイツあるのかなあ?
うちの幼稚園だけだったのかもしれないけど、
お遊戯会の時とかは、
白タイツの上には何も穿かせないんだよね。謎。







こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは、「生まれて初めての記憶は何?」です。

みなさんの一番初めの記憶って何ですか?
時々、おなかの中にいた時のことを覚えてるって人もいるみたいですね。
私はおなかの中にいた時のことは覚えてないですが、
一番初めの記憶は、多分まだはいはいしてるような赤ちゃんの頃なのですが
兄が作り上げたレゴの街を大破壊したのを覚えてお...
第60回「生まれて初めての記憶は何?」

スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

Re Comments.

『sato殿』 
3歳以前の記憶か。食べ物まで覚えてるなんてすごいなw
2007/11/21(Wed) 02:15:26 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『』 
初めての記憶。生まれて1年から2年位菊名に住んでいた時、親父が夕餉で何かを食べていたこと。薄暗い部屋で自分は布団に寝かされていたと思います。寝かされている下の方から親父が箸を動かしている姿が見えました。あれは多分焼きそば。
2007/11/12(Mon) 12:36:24 | URL | satoさん #-[ Edit.]
『』 
>桐殿
鷹の爪じゃないけど、めんつゆを麦茶だと思って飲んでしまったことならありますw

>D・A(謎殿
なんで幼稚園のお遊戯会って、物にまで役を作るんだろうw
木の役とか、花の役とか。
幼稚園では、こういった役の振り分けで、親がケンカになるそうですw
2006/07/07(Fri) 11:47:13 | URL | 裏おんなさん #-[ Edit.]
『』 
幼稚園のお遊戯会、青い鳥を演って自分はミルクの役をしました。
「おいしいミルクをど~ぞ♪」って歌うだけw

幼稚園中退みたいな感じだったので仕方ないですがw
2006/06/26(Mon) 03:54:17 | URL | D・A(謎さん #B7q/.fmY[ Edit.]
『』 
私は親の都合で引っ越しして回っていたんですけれど,生まれた当時は故郷の仙台ではなく愛媛の松山にいました。
で,覚えているのは・・・平屋建の社宅に住んでいて・・・土地柄というか「みかん」の段ボールが常に山積みになっていたことです。
うちの親父は某大手石油元売会社の営業マンだったんで,取引先からのお中元・お歳暮が時期になると山の如く届いたんです。
愛媛はお察しの通りみかんの大生産地ですから,ちょっとした贈り物やお裾分けで段ボール入りみかんは日常茶飯事。
そんなわけで,今でも中毒にでもなったかのようにみかんが好きです。
え!?「夏のお中元の時期にみかんはないだろ」って?そこでポンジュースの出番ですよ。6本入り1ケースで,ガンガン届くわけです,はい。

あとは・・・母親がもらってきて縁側で干していた鷹の爪(唐辛子)を,そうとは知らずに口に入れて大泣きした私(3歳)。子供って,本能的に赤い小さい物を「おいしそう」って思うんですよね,なんでも口に入れやすい時期ですからなおさら。

あとは・・・そうだ!近所のニワトリが脱走するたびに私に襲いかかって・・・泣きながら逃げまどうも,3歳未満の幼児なんですぐ転んでしまいます・・・・すると転んだところにニワトリがかけよって,私のふくらはぎの柔らかい肉をついばむんです・・・(泣)。
それを見て笑う母親・・・orz

これが私の最古の思い出かも知れませんね・・・(遠い目)。
2006/06/24(Sat) 21:49:03 | URL | さん #0ZQXbZEg[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。