FC2ブログ
 スポンサー広告 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005年12月10日 [12:18] 未分類 

タイトルなし

またまた更新遅れました(;´Д`)

えとですねー、事の詳細を話しますと、
私の仲の良い人が、冤罪で逮捕されてしまってまして…。
それが冤罪だと言い切れるのにも、それなりの理由があるのですが。

逮捕されたのは一ヶ月程前でしょうか。
詳しい逮捕理由は、
話すべきではないと思うので伏せておきますが。

先日までは接見禁止だったので、
その人と話すことも手紙を書くことも許されませんでした。
だから、ここのブログも
悶々としながら書いてたりしてたんですね。

警察運のない私にとっては、
警察なんて憎い程大嫌いなんですが、
その方は身内や知り合い、友達等、
頼れる人間が私以外にはいなく、
接見禁止が取れてからは、毎日そのことで留置所の方に足を運んだり、手紙を書いたり、その方の会社の方に足を運んだり、と
バタバタしてるんですよ。

信じられないかも知れませんが、事実なんです。

私なんかがその方の力になってやれているのかも、
正直分かりません。
その方は留置所から出たい気持ちで一杯なようなのですが、
私の力では、明日の空を見せてあげることすらできません。

他の親しい友人に話すと、
『関わるのは止めな』
と言われます。

今までの行動を見ていたら、
たくさんの人間を裏切ってきた人ですから、
それだけその方を信じられる事由がないのも事実なのですが、
周囲の人間が敵というその方にとっては、
私が
たった一本の糸であり、
たった一つの光になっているのも事実なんです。

蜘蛛の糸(芥川)のお話だと思えば、私は手を差し延べることを止めた方がいいのだと思います。

でも、今の私には糸を切る決断力がないんですね。

長い付き合いでしたから、情をかけてしまう。

それがその方にとっては
『有り難いこと』
だとしても、
裏の裏では
『しめしめ…( ̄ー ̄)ニヤリ』
と思ってるんじゃないか…
そんな気がしてずっと葛藤しています。

切れかかった糸を補強してやるのが優しさなのか、
糸を切るのが優しさなのか…

どちらにしても、
留置所から出す権限も何もありませんから、
ただ静観することしかできないのですが。

うーん、詳しく書かないと、何を言いたいのかよく分かりませんね(´・ω・`)
しかし、書くことが出来ませんので、とりあえずは
思いだけを更新します。
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

Re Comments.

『』 
お久しぶりです^^
いろいろ大変だろうけど、納得いくまで悩んでください。
2005/12/20(Tue) 16:55:51 | URL | ぅさん #-[ Edit.]
『』 
コメント下さった皆様へ。

いまだに悩んでます。
非情に徹しきれないのは、やはり
自分の行動が、その人の今後を大きく左右してしまうことだから。
留置所での生活に、かなり参ってるようで、薬を飲んでるそうです。
自分が手を差し伸べたことで、その人の今後の人生、人間性が良い方向に変わってくれるなら、救い甲斐もあるのですが。
留置所に入ってから、その人は
私に対する嘘や裏切りを打ち明けてくれました。
だからこそでしょうか。
正直に言ってくれた気持ちを汲んでやりたいとも思うのです。
しかし、今の私にできることは、心細い気持ちを支えてやること位ですから、果たして意味のあることなのかな?とも。
拘置所・刑務所に移動になれば、身内以外は会えない・手紙もダメだそうです。

刑になるのかは分かりませんが、それまでの間、できることをしてあげたい気持ちがあります。

アリバイなんかも証明するために、私の力が必要(立証してくれる人の住所や連絡先を調べる)なので、それはしてやろうかと。

ただ、先日の恋愛診断にも書かれてましたが、

【自己犠牲の精神】
自己犠牲もここまでくるとただの趣味なのかもしれません。相手の喜ぶ顔が見たいのでしょうか、それとも頑張る自分に酔うのでしょうか?裏おんなさんのパートナーには、あまり計算高い人は向いていないように思われます。「痛い」のが好きならそれはそれでいいのですが…


と言うコトなので、自分の周りにいる人間に対して、そういうところがあるのかなとも感じています。


参考になるコメント、たくさん頂いたのに
結局は皆さんがおっしゃるように、
『自分がどうしたいのか』
なんですよね。
しかし、自分がどうしたいのか、それすらも分からなくなります。
2005/12/20(Tue) 13:44:53 | URL | 裏おんなさん #-[ Edit.]
『』 
わたしなら後悔しない道を選びます。騙されてもいいから今手を伸ばしたいと思えるのならそうするのが一番です。
あ、ときどき覗いてましたw
変な意味じゃなくね^^
2005/12/11(Sun) 23:38:46 | URL | 月下さん #-[ Edit.]
『んー。』 
大事なのは「自分が何がしたいか」「実現するにはどうすればいいか」そして「他人のせいにしない事」だと思います。

押しても引いてもリスクか罪悪がある。ならどちらを選ぶのか?

その基準は「自分が何がしたいか」ですよ。択一でどっちかは切捨てになってしまうのかな。。。

嫌な状況ですね。。。ガンバテ
2005/12/11(Sun) 04:08:22 | URL | 麒麟さん #ls0S3IAc[ Edit.]
『お久しぶりです。』 
お二方が言いたいことを言ってくれている様に思いますので、手短に!

自分でもとても迷うとこだと思いますね。人間関係って深いですよね。

参考までに、違う視点から。今、裏さんが思っていること・考えている思いのたけを本人にぶつけてみるってのも有りかと思うんですよ。

人間性を更生させるってのもおこがましいかも知れませんが、その人が「自分」を見つめる良い機会ではないでしょうか。それは、今後のその人のためであり、周りの人のためでもあるかと。

実際、知り合いでなかなかのうんこ野朗が居たんですよ。んで、その人がどうして疎まれているかを本人に言ってみたんです。全くの別人に変わる事は無かったけれど、確実に変わりましたね。

それが善いのか悪いのかの見当はつきませんが、一つの方法ではあると思います。

ちなみに。それでも変わらなければ、友人を止める決断もつくのではないかと思います。ホントの糞野郎ですよ。
手短どころか、長々と申し訳無いです^^;

ではでは。

2005/12/10(Sat) 23:50:33 | URL | ぅさん #-[ Edit.]
『』 
う~ん・・・
難しい問題ですねぇ・・・

その方がたくさんの人間を裏切ってきた人であるという事ですから
冤罪とは言え・・・自分自身にその業が返ってきてしまったんじゃないでしょうか?

どういう方かよく分からないので非常に言いにくいですが
得てしてそういう方々は一時的に感謝しても
すぐに手の平を返したような態度をとる傾向にあると思います。
つまり、自分が大好きで自分以外がどうなろうと
自分自身がよければそれでいい
といった考えを持っている方々に多く見受けられるように感じます。
なので親しい友人は『関わるのは止めな』じゃないですかね?

もし、俺が裏おんなさんの親しい友人であったなら同じ事を言うと思います。
それがその方にとってたった一つの光明であっても・・・

裏おんなさんは優しすぎるんでしょうね。
非常に徹しきれないんですね・・・
ですが、非常に徹する事も一つの優しさだと思いますよ。

これは個人的な意見ですが、社会生活においてはどういう相手とどういった付き合い方をするかで自分の(あくまで社会的な)価値が決まってくると思うんですね。
で、その人は他者との付き合い方が悪かったようなので周りから結局見放されてしまい、
他者からはその方を助けるに値しない人物と捉えられてしまったのでしょう・・・
身内ですら・・・という事なのでよほどの行いだったと勝手に解釈しての話ですが。

と、ここまで書いて思った事が。
そういう性格であれば今突き放してしまうと
今までやってきてるだけに後々根に持たれるでしょうね。
なので手紙や留置所に足を運ぶ事は
今まで通り続けた方が得策かもしれません。
ただし裏おんなさん自身が無理せず続けられる範囲でですよ。
これは今後もその人と付き合っていくと仮定しての話です。
おそらく裏おんなさんはその方と縁を切るという事は出来ないだろうなぁ
なんて気がしたので。

こんな事を言ってる割には自分も非常に徹しきれない
甘ちゃんなんですけどねw

長文スマンです。
2005/12/10(Sat) 19:26:02 | URL | JudasHMさん #KpkavK.6[ Edit.]
『』 
更新お疲れ様です。
なかなか大変なご様子で心中察します。

人の為に何かやるのって結構葛藤しますよね。
迷惑じゃないか、利用されるだけなんじゃないか、後悔するんじゃないか・・・等々。

個人的には誰かを助けたい、力になりたいって時は、自分の為に助けたい・力になりたいと思うようにしています。
自分の為にって思えば、その結果が願うようにならなくてもあまり後悔しないような気がするんで。「あー俺ばっかだねえ」ってちょいと落ち込んだ後、すぐ立ち直れるように思うんですよね。

ブログの更新同様のんびり気長にやっていってください。
2005/12/10(Sat) 19:23:33 | URL | ダイナマイト綾瀬(マスクマン)さん #B7q/.fmY[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。