FC2ブログ
 スポンサー広告 


2006年06月14日 [17:33] TBテーマ 

第53回「おすすめ映画」

今日のTBテーマは『おすすめ映画』だそうです。
いやー、おすすめ映画ってかさ、
好きな映画横のプロフィール欄に『パーフェクトワールド』って書いてるんですがw

私、基本的に大ヒット映画じゃなく、
ちょと大ヒットには届かなかった映画とか好きなのねw

基本的に、SFファンタジー系とかCG使って
ありえない空想動物が出てきたりするヤツって、
ほぼ確実に眠くなるんですね。
あ、とは言ってもエイリアンとかは別。
なんか『壮大な感じ』のやつはどうもダメ。

だから、ハリーポッターとか
ロードオフザリングなんか
まともに観た事がないんです。

あーゆーのの面白さって、ドコにあるの!?


逆に好きなのは
ヒューマン系とか、
ホラー物とか、サスペンス物・推理物。


ちなみにいつ観ても泣けるのは
上に書いた『パーフェクトワールド』と『ほたるの墓』ね。


ほたるの墓はさ、ありゃ違反だよなあ。


あれで泣かない人っているのか?


ちなみに節子のモノマネが好きです。

『ビチビチやねん』

って。(またウ○コネタになってしまいましたw)




パーフェクトワールドは、
とにかく観て!
文句なしに泣ける!
恋愛物ではなく、
逃亡犯と、逃亡犯に連れ去られた子供のお話なんですが、
オープニングで最後の展開が分かってしまっても、
それでもグチャグチャに泣ける。

初めて映画を観てボロボロに泣いた、という作品です。
今までにこれ以上に泣いた映画はないですね。



名作だと思います。
お勧めです。


あ、そうそう。
別枠で好きなのは、チャップリンの『街の灯』という映画です。

チャップリンは、ご存知の通り
喜劇王なんですが、
盲目の少女に恋をして、
その目の治療費を稼ぐために
チャップリンは頑張るんですね。
基本はコメディーなんですが、
感動で胸が温かくなる。
そんな映画です。

何気にチャップリンの映画って
コメディーではありますが
ただの笑いだけのコメディーではなく
当時の情勢を風刺してたりするので
いろいろ考えさせられたりします。
現在にも通ずるところって、結構あるし。












こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
最近何かと気になる映画が多いです。
映画って、一度行きだすと、予告でまた気になって観に行っちゃったりしますよね。
最近、映画を観に行けてないので、久しぶりに行きたいです。
もっぱら、家でDVDを鑑賞するばっかりになってしまっています。
家でのんびりするのも悪くないんだけど。雨も降る季節ですし、ちょうどいいですね。

私は映画とい...
第53回「おすすめ映画」

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

Re Comments.

『承認待ちコメント』 
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/05/20(Tue) 02:07:50 | | さん #[ Edit.]
『街の灯』 
こんばんは、はじめまして。

チャップリンの「街の灯」は美しいですね。
子供の頃父の影響で、チャップリン作品はアレコレ観ました。
「ライムライト」は映画史上最高傑作。

ベタだけど「レオン」も好きです。
2008/11/06(Thu) 04:39:00 | URL | 捨石yさん #mQop/nM.[ Edit.]
『こばん3939殿』 
あ!姑獲鳥の夏の読みたいと思ってたんですよ!
すごいらしいですね!
でも、やっぱり怖いから読めないwでも読みたいw
2008/04/25(Fri) 06:19:53 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『お!』 
『魍魎の匣』ってことは、京極夏彦の小説と、お読みになります?
彼の同シリーズの初作『姑獲鳥の夏』を読んだときは衝撃でしたねー。お勧めです!あ、映画じゃなくて小説になっちゃいました。
2008/04/01(Tue) 19:44:16 | URL | こばん3939さん #-[ Edit.]
『ジャン殿』 
観たことないなあ。
今観たいのが、『魍魎の匣』。
推理物やミステリーとかホラーとかも好きだから。
感動からはおそらくかけ離れてるけどw
しかし、怖いので一人で観る勇気はなしw
レンタル開始したら、映画が終わるまで黙って一緒に観てくれる人(男じゃなくていい)がいれば最高w
2007/12/28(Fri) 04:02:47 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『』 
 犬の映画自体はオムニバス形式の映画だし、殆どの短編は面白くないです。
 しかし、一番最後の<ねえ、マリモ>はオススメです。もしペットを飼ってたのなら泣かない人少ないんじゃないかと、、
2007/12/27(Thu) 16:42:50 | URL | ジャンさん #F9WRBaJE[ Edit.]
『ぽぽ殿』 
ドラえもん好きなんですね。
今度観てみます。
2007/08/07(Tue) 08:36:58 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『』 
どうなんだろ?
けど、「おばあちゃんの思い出」は良いですよ
おすすめ
2007/08/04(Sat) 16:59:30 | URL | ぽぽさん #huYmLGfU[ Edit.]
『』 
●ぽぽ殿

ドラえもんかあ~
懐かしいなあ~。
そういやアニメの服とか、今風になったんだっけ?
2007/08/03(Fri) 17:44:59 | URL | 裏さん #-[ Edit.]
『』 
ドラえもんの「おばあちゃんの思い出泣けますよ」
YOU TUBEで見れるんで是非
2007/07/15(Sun) 21:35:41 | URL | ぽぽさん #huYmLGfU[ Edit.]
Comment Form.

  管理者にだけ表示を許可する 

    10 | 2017/03 | 11
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

 
